はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

なんであそこでパンチングするかなぁ……

どっちの応援してるんだ、と言われそうですが、正解は、どちらの応援もしていません(笑)
面白いサッカーが見られればそれで良いのです。
ホントは応援するプラスアルファ要素あればなお良いですが。
後半だけしか見てないのであれですが、後半最初の日本の妙な引き方はなんだったのかなぁ……あれだけワンツー通してサイドにも切り込まれたら、それは点を取られますやな。シュートも、いいシュートでしたが。
定期的に同じような事しつこく書いてますが、あれから2年半経って、北朝鮮紙一重のサッカー、でいいんですか。
良くない、と思うのですけど。
勝ちは確かに勝ちであってそれを否定してはいけないだろうしする気もないのですが、でもやっぱり、どこかで痛い目を出来るだけ早い内に見ておくべきだと思うのですよ。今日も痛い目を見損ねて、このままどこまで行ってしまうのか。
今日の大黒のシュートが妙に、一次予選の時の久保とかぶる。
※追記:実況・角澤、解説・松木という事で、普通に音消して見てました(笑) これやると欠点は、髪型とかでわかる以外の選手の区別が今ひとつ付かない事ですが。それを差し引いても、落ち着いて見られるというわけで。ラジオの実況している局を探すほどの根性は無し。