はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

競馬はいい、競馬はいいなぁ

やっぱり、夜中にダイジェスト見るより、昼のを録画して見た方が、前後にドキドキと余韻があっていいなぁ。
そんなわけで、
祝・福永祐一ラインクラフト、NHKマイルC勝利!!
いやいや、ビックリするほど強かった。
まさかこんなに強いとはなぁ……
福永くんの騎乗もお見事。終わってみれば、単勝2倍台ぐらいの馬めいた勝ちっぷり。
今年は割と強気なコメント多いのですが、レース後の共同記者会見(と思われる)では、こんな事を↓(概略)
「他の馬は気にしなかった。気持ち良かった。馬乗りになって良かったと思った」
今年の成績と調子の良さは本当に自信になっているのだろうし確実に技術として身についている所が言わせるのだと思うのですが、騎手10年目にして辿り着いた一つの里程標なのかな、と。
福永祐一、て騎手の背景を考えた時に、「馬乗りになって良かった」という言葉は、非常に感慨深いです。
話変わって、京都:都大路ステークス。
祝・熊沢重文勝利!
何故か都大路ステークスには、京王杯SCよりよほど、安田記念のステップレースなイメージあるのですが、久々に見たいぞ、G1での熊沢。
でまた話変わって、
あたし(おぃ)の福原さんの横に居る女は誰?! 誰なのよ?! きーーー(待て)
にしても、さとう珠緒の頃を思いだしてしまうわけですが、福原直英に最も適した司会スタイルは、微妙にたどたどしい若い女の子にフォローを入れながら進める、なのか。