はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

私内部評価:コミックスを買う→雑誌で読むだけ、に格下げになった『BLEACH』ですが……

メ、メ、メガネがっ!!
新たなるメガネが降臨
しかも、
メガネ男+ナイス三十路(推定)というスペシャルコンボで来ましたよ久保帯人!!
展開そのものは相変わらずちょっと首をひねる感じなのですが(まあ今後の転がし方次第とはいえ)、まずい、正直に告白すると、石田父はクリティカルヒットです。
なんだかんだで、ネクタイがクインシー柄だし。
久々にちょっと青春の甘酸っぱいときめきが(おぃ)
ところで『アイシールド21』はここ数週、良い感じに面白いですね。このマンガで、主人公側が一気呵成に逆転するカタルシスの快感を得る事が出来るとは、思ってもいませんでした。まあ、マンガ的にはもう一波乱はありそうですが。無いと、散々引っ張ったキッドが可哀想だし。