はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ストレス解消の旅に出てきました

そんなわけで、本日の戦利品。

  • CD 2枚
  • ゲーム 2本
  • DVD 1本
  • マンガ 1冊

買い物はでも、前日か前々日ぐらいに、次の休みは買い物でも行くかー、あれもこれも欲しいなー、とか考えている時が一番楽しいかもしれないとか思った今日この頃。いや、買い物している時も楽しくない事もないのですが、なんか、それ以上に疲れる(^^; 体質というか何というか、私、現場で色々と皮算用している内に、それで満足してしまうんですよねー(笑) 今日も最初、マンガ1冊とCD1枚買った後に欲しい物を色々と物色している間になんか買ったつもりになって満足しかけたり。でも冷静に考えると、家に帰った後に遊ぶものが無い事に気付いて後悔するゾ、という事に到って買い物を続行するわけですが。しかし実は新たに買わなくても、色々と放置しているアイテムが家には本当はあるという罠。しかしそれには目をつぶるのは何故かというと、要するに刺激欲しがりだからなのですが。特にゲームなんかは、遊んでみたい、というよりも、触れてみたい、という方でして。いや勿論、面白い物を求めてはいるし、面白ければやるのですけど。モチベーションの根っこは、触れてみたい、なんですよね私の場合。小説とかマンガにしても、実はそうだったりする。
要するに、刺激が自分に還元されるかどうかという事なのですよ。
出来ればなんか後、つまらない物を一つ買ってきたかったんですけど、雨が強くなってきたので早めに帰還。たぶん、それで正解。……いや何か最近、ちょっとしたつまらない物を買いたくなるんですよ。300円ぐらいの変な食玩とか、あーいう類。