はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

コミックヨシモト

事前の宣伝ポスターとかでも芸人の名前しか載ってないコミック誌ってどうなのかしら、と思っていたのですが、配本が多くなかったとはいえ、一応初日完売。
コミック誌だという事すら知らずに、「今日発売した吉本の雑誌ありますか?」と尋ねてきた中学生ぐらいの女の子とかも居たので、やはりメインは芸人さんか。ま、売れればそれで良いのですけど現場は(笑)
やたらに入ってきたのにぴくりともせず、なんかその内に自然消滅しそうなコミックチャージとかに比べて、全然上々の滑り出しですよ。コミックチャージの方は、エヴァ連動企画と付録で巻き返しをはかるみたいですが、雑誌そのものがどこを狙っているかわからないという、早くも迷走の方向へ突撃していきそうです。2号からいきなりがくっと配本減っていたけど、世間的にはどうなのかしら。