はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ちょっと気になる新戦隊

なにしろ、戦隊名が侍戦隊で、
敵首領の名前が血祭ドウコクと来た日には、
気にならずにはいられません(笑)
特に、血祭ドウコクが大ヒット。
久々にビデオ回して一回ぐらい見てみようかなぁ、いつからスタートなのかしらん。
……ゴーオンが明日で最終回みたいなので、来週か? 来週までこの変なテンション保つかなぁ(笑)
にしても、東映もTV朝日も、ネット上の事前情報の公開は基本的にやっていないのですね。キャラクターぐらいは紹介されているのかと思ったのに。まあ、ゴーオン最終回後にすぐページ開くのかもしれませんが。出版物との兼ね合いがあるから、自主規制みたいな感じなのでしょうか。そういう私は、店に来だした本をぱらぱらめくったわけなのですが。
で、別の意味で気になるのが、主人公達の名前が
「しば」「いけなみ」「しらいし」と来て、なぜ「たに」「はなおり」なのか。
そこは「ふじさわ」「ひらいわ」では?!
もう既にゴールドとかシルバーとか用で予約済みなのかしら。