はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

嵐よ叫べ

◆wayさん
 >忍者ヒーローは『変身忍者 嵐』の配信枠になってました。
ちょうど今週で、『ジライヤ』から切り替わったんですよねー。このタイミングで『カクレンジャー』でも『ハリケンジャー』でもなく敢えて『嵐』を持ってくる所に東映Youtubeの恐ろしさを見ます(笑)
 >『○○年代スーパー戦隊』『平成ライダー』などのカテゴリ分けがされている中で『忍者ヒーロー』の枠をわざわざ用意する東映公式
 >やっぱり大好きなんですねニンジャ(笑)
ニンニンジャー』合わせと言う事なんでしょうけど、ちょっと頭おかしいですよね!(笑)
◆さやまきさん
 >ブレンパワードを見た時に、最終回まで見た後にもう一度最初から見直した時の[そういう事だったのかあ!]感がハンパなかった(笑)
 >のでGレコもそれを期待していますww
ブレンは色々、凄かったですねー(^^; 飛ばしまくりでした。
 >ブレドラン改めブラジラさんの魅力はやっぱり中の人の力だったと思います
ここに来て、飛田さんの声がはまってきましたね。サイボーグ〜謀反辺りは凄く好きです。
 >なんだかんだで通しで一番良かったのはブレドラン&ナイトの顔出さないお二人だったという(笑)
ちょっとまあ、食っちゃいましたね……(笑)
 >元の芸人さんらしさがゼロだったのはご本人的にそれで良かったのか気になって仕方なかったですが(苦笑)
役者として出演という事でいいのでは(笑) 当初は芸人さん起用時にありがちな過剰気味の演技が気になったのですが、落ち着いてからはかなりはまりましたねー。
◆マジマジさん
 >ゴセイナイトとはまた違ったカルト的人気を今なお誇っています。
あ、けっこう人気者なんですね、前半どう捉えていのかよくわからなかったのですが、なんか要するに駄目な人なんだな、とわかってからはなんか色々納得はしました(笑)
 >「血祭のブレドラン」なる御大将のパチモンのような姿に変化し、シタリを誑かして侍・天装の両戦隊をぶっ潰そうとして
 >逆に片付けられてしまったのはまた別の話です。
映画に使いやすい素材ですね……(笑)