はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

阪神9R

久々にフサイチの勝負服を見たなぁと思ったら、これがちょっと話題になっていた(気がする)ザサンデーフサイチか。道中ゆったり走っていたと思ったら、直線で物凄いよれっぷりでしたが、戦績見ると2戦前にも大負けしており、そーいう所のある馬なのかしら。
そしてこのレースを絶妙な逃げから抜け出して圧勝したワンダームシャ(11番人気)は、なんとメンバー中あがり最速! 笠松・東川公則騎手は1Rも5番人気で勝っていて、この日2勝。素晴らしい騎乗でした。
にしても、
父はアラムシャー
母はワンダーマッスル
その名をワンダームシャ!
て格好いい馬名だなぁ。
しかも母母はワンダーヒロイン
メインレースは圧倒的1番人気だったミクロコスモスが沈んで、福永祐一騎乗のアイアムカミノマゴ(これまた凄い馬名)は、一瞬いけるかと思いましたが、届かず2着。結果的には、もう少し前だったら、という位置取りの差となりましたか。
そして中山は、またノリさんが重賞勝ってますよ!
現在、勝利数でも2位に9勝差つけての全国リーディング1位と絶好調。ダービー狙える馬もいて、今年はこのまま横山典の年となるのか?!