はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

山口を擁護しておく

なんか、未だに「山口いらない」みたいな意見を散見するのですが、今回ここまでの所、先発陣が異常に良い為に消耗戦にほとんどなっていないだけで、そういう展開になった時に、ワンポイントでいけて、つぶしも効いて、使いまくってもよそから文句言われないピッチャーって、他にいないと思うのですが。
で、今日はキューバに勝ちました。
いや、良かった良かった。
うーん、どうして、韓国には勝てませんかねぇ(笑)
試合見ていないので、どの試合も感想は書けないのですけど。
そしてまた韓国(笑)
しかし、一時ラウンドの時も思いましたけど、根本的にいらなくないですか、この試合?
勝っても負けても先に進める試合の意味がわからないというか、4チーム揃った時点で籤で良いじゃないですか、と今更ながら。
一抜けしようが二抜けしようが大して変わらない気しますし。
一抜けの場合は準決勝までの試合感覚が一日増えますが決勝(出られれば)が翌日になりますし。2組の成績だけ見ればベネズエラの方が強いので、一抜けの方が良いのかもしれませんが、日程的には二抜けの方がむしろ楽な気はするなぁ。
……と、帯に短したすきに長し。
そんなわけで明日の先発は、こんな事もあろうかと待機していた内海と見た。