はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

横浜、田代監督代行は今季限り

数年規模で崩壊しているチームの勝ち星が監督替えたぐらいで増えるわけはなく、田代氏の手腕云々以前の問題ではあるわけですが、さりとて積極的に田代氏を推す必然性はなく、むしろ何を今更感のある話題ではありますが、
問題は、
“誰を監督にするか”
より、
“とりあえず3年任せられるか”
という部分だという事は、繰り返しですが、改めて書いておきたい(や、勿論、数年前までの千葉のどこかのチームみたいな、役に立たない消去法的長期政権の例もあるので、見極めは必要ですが、横浜はそれ以前の問題)。
で、そんな横浜が、一部報道で、尾花さんを狙っているとか恐ろしい話が出ておりまして、巨人ファンとしては、義務的に書いておきます。
断 る
いやまあ、私が断っても仕方ないですが(笑)
しかし、横浜ファンには申し訳ないですが、「監督抹殺機関」である横浜に、尾花さんを渡すなど、下手すると球界レベルの損失だと思います、はい。
そしてここに来て、仁志、工藤、と来季契約をしないという話が本格的に出ていますが、この辺りはやむを得ない所かとは思いますが、工藤とは来季も契約する、って一ヶ月ぐらい前に誰か横浜の偉い人が言ってませんでしたっけ?? 記憶違い?