はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ベイスターズが止まらない

〔横浜、ロッテ・早川を金銭トレードで獲得/SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/091213/bse0912132110000-n1.htm
それにしても、早川で年俸4000万なのか。
直行の2億4千万が一番驚きましたが、里崎が今季1億5千万だったり、(元含め)ロッテの現在の中堅主力選手は、ちょうど活躍期と優勝した頃が重なっているので、いい年俸貰っている選手が多いなぁ。
そしてチーム成績が下降してくるとガツガツ放出という、よくあるパターン。間違って、チームの芯になる選手を放出しなければいいのですが、やりすぎると暗黒期到来パターンです。