はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

投打のコーチが多すぎる

〔巨人 1軍投手C、打撃Cは球団史上初ダブル3人制/スポニチアネックス〕
しかしいっけん異例のダブル3人体制なのだけど、村田と斎藤は置物なので、実質2人体制という、驚愕のトリック!
にしても、ルールの問題で打撃コーチの一人はスコアラー扱いという事は、結局、橋上コーチは後部座席から動けないのか(一度、注意を受けた事がある)、それとも、村田が後部座席送りになるのか。そして斎藤はブルペンに送られてしまうのか。刮目の来春を待て!
〔原巨人、片岡獲り参戦!日本一奪回へ妥協なし/〃〕
セカンドは育成枠でいいと思うのですがー、そうか、去年からチェックしていたのか……。
内野しっかり守れて、そこそこ打てて、足速くて、と割と好みの選手なので困る……。
怪我が脚力にどれぐらい影響を与えているのか、というのはありますが。
巨人のセカンド未満軍団は揃って、そこそこの守備力と微妙な打撃力(中井がやや脱皮)とほどほどの走力で、盗塁もそれなりに出来るけど結局代走の切り札は鈴木しかない、という面から見ても、片岡の走力に衰えがないなら、将来見すえても魅力的ではある……。
中井は高校時代は外野やっていたみたいだけど、どうなのかなー。
〔今江、残留決断!貫くロッテ愛、球団も応えた2年4億円/〃〕
今江は、チームの顔という自覚もあるだろうし、それがいいよなぁとは思う。
ロッテも一時期、年俸高騰もあってベテランを雑な扱いしたから、福浦−今江は、大事にしないと。