はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

富野とホビー

今月の「電撃ホビー」に掲載された、富野由悠季インタビューを読んで、こんなサイトの存在を知る。
〔ガンプラ30周年公式サイト〕
で、富野由悠季インタビュー(雑誌掲載分は、こちらから抜粋した内容)。
〔ガンプラサポーター:富野由悠季インタビュー〕
なんというか
スケールモデルが好きな人」

「玩具が好きな人」
の間には、大きな隔たりがあるというのが改めてよくわかる内容(笑)
珍しく、富野の年寄りっぽさが前面に出ているというか、ある世代以上になるとやはり、「ホビー」という言葉の意味合いがだいぶ違う。
ところで中で、MG・∀ガンダムのキットに難癖つけているのですが、別に∀に限った突っ込み所というわけでもなく、これはやはりバンダイ内部の∀支持派の手によるテロ行為としか思えません(笑)
「電撃ホビー」の写真でも、富野の手前に4体ぐらいのガンダムと一緒に、しっかり写っていましたし。
早く、MGターンXを実現してくれないものか。