はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

福永祐一、なんとビックリ、3週連続重賞制覇

まあ今日は、馬が強かったですが。
レーヴディソール、スタート直後は出足つかないわ、最終コーナーは巧く回れないわでどうなる事かと思いましたが、直線は圧倒的な脚で、最後は余裕たっぷりという圧巻の勝利。
相手もあるので何とも言いにくいですが、これは相当強い――?
福永はこれで、デイリー杯2歳Sは3勝目と、相性良し。
ちなみに勝利騎手インタビューで印象聞かれ、
「スタートおせぇなあ」(笑)


半兄に09年の青葉賞(GII)勝ち馬アプレザンレーヴ、半姉に07年の阪神JF(GI)2着レーヴダムール、また、ひとつ上の兄レーヴドリアンも10年きさらぎ賞(GIII)で2着
〔【デイリー杯2歳S】レーヴ豪快差し切りV/sanspo.com〕
しかし、レーヴ兄弟、なにこの見事なまでの微妙な成績(笑)
それから、
〔浜中俊騎手がJRA通算200勝達成!/sanspo.com〕
10年後には、リーディング争いしていてほしい騎手。
個人的には、関西の若手の中では、一番、買っています。
明日の秋華賞は、気楽にエーシンリターンズを応援。
予想というか予感としては、ちょっと死角になったこの辺りで豊さんが持っていく、というのはなんかありそう。
……と思ったら、前日時点で、7.5倍ですが、一応、二番人気かアプリコットフィズサンテミリオンが案外と、人気無い(10.1倍)のは、ぶっつけが嫌われたのかなぁ……1桁が2頭で、その後ろは10.1倍〜15.7倍までの間に6頭居るので、紐に困りつつも、アパパネは外せない、か、まあ、アパパネから行くか、無視して穴狙うか、とどうしてもなるのでしょうけど。
配当的にはおいしそうなレースだなぁ……。
買いにいけないけど、こういうレースを買いたい(笑)