はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

酒井といえばサンダルフォン

なんとなく。
特に昨年末のアンコールSが印象深い。
というわけで、祝・酒井学G1初制覇!
22戦して4着以下が3回だけ、交流重賞3勝、しかしJRAの重賞は勝てず、という典型的なパンチの足りない堅実派だったニホンピロアワーズが、JCダート制覇!
〔苦労人の「恩返し」酒井騎手GI初勝利/sanspo.com〕
馬は強く、騎手は巧く、ガッツポーズは完璧(笑)
いや、驚きました。
まさしく会心の勝利。
酒井は先週の京阪杯に続いての見事な重賞制覇で、これで石橋みたいに少し良い馬が回ってくるようになるかな……?
ところでフジテレビ、酒井の勝利騎手インタビューの時に、騎手の戦績などを流す青い枠だけ下に表示されて、そこに何も出ないまま消えたのですが、用意してなかった……?(^^;
先週も重賞勝っているのに、酷すぎる。