はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

熱のせい……?

寝付きのあまり良くない方なのですが、昨夜は、布団の中で半覚醒の間中ずっと何故か、
メイショウ一族の格好いい馬名
を考えていた。
いや、考えたくて考えていたというよりは、何故かそれしか脳に思い浮かばない状態だったわけなのですが。
定番系だと何が合うか、とか
そういえば最近、「メイショウ+武将名」みたいなのをあまり見ないなぁ、とか
どうせならメイショウの「ショウ」とか「ウ」の部分を掛詞的に使いたい、とか
……
……
……
一夜明けて落ち着いてみると、
物凄く変だ
熱って怖い。
馬鹿話はさておき、エリザベス女王杯は、スノーフェアリーが完勝。
凄まじい脚でのイン強襲、という、来てくれてありがとう、レベルの、いいもの見せていただきました。
あそこまで行くと、眼福。
目指せ栗東リーディング、の福永祐一は、本日は差し損ねまくった末に、12R、メイショウタメトモで逃げ切り勝ち。
先週、キングスエンブレムで差しきれなかった辺りからちょっと流れが悪くなっている感じですが、土日ともに1勝ずつでリーディングへ向けた最低限のノルマは達成したので、ここが踏ん張り所と、外国からのハンター達に負けずに勝ち星を積んでほしい所です。というか、この土日で、2着を6つ積み上げた結果、2着が先に3桁行きそう(笑) 年間勝利数の自己最多更新までは、あと14。
そして昨日、復帰後即騎乗停止をやらかしてしまった横山典弘は、東京9Rで勝利して、復帰後初勝利。まずは、おめでとうございます。背後からは、内田博幸が100勝に乗せて、じりじりと詰めてきました。
そしてそして丸山元気が、土日4勝で、82勝! 藤田伸二(84勝)を抜きそうな勢いです。今見たら、大物不在の福島とはいえ、土日で24R全部乗ってるのか。こうなってくると、周囲のバックアップもついて好循環してくるのでしょうが、100勝突破に向けて、面白くなって参りました。