はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

福島に軽ハンデの風は吹いたか?

福島記念、絶好調・丸山元気(ディアアレトゥーサ)の重賞初制覇を、暴走王・丸田恭介ダンスインザモア)が阻む!
しかもダンスインザモアの重賞勝利は5年6ヶ月ぶり! 普通に勝ったのも、連対したのも、3年半ぶり。
デビュー4戦目で重賞を勝っているにしても、随分長いなぁと思ったら、8歳牡馬なのかー……何故か、馬名の音の感じから、牝馬だと思いこんでいました、すみません。
今年前半は色々やらかした丸田恭介も、嬉しい重賞初制覇となりました。
まあ、実質2ヶ月以上休んでいて、30勝越えているので、立派といえば立派ではあるのですが。
そしてシロッコさんは今日も空気を読みました(3着)。密かに約2年、勝ち星ないですが、気にしない。
明日のマイルCSは、とりあえず、ゴールスキーを応援。