はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『ペルソナ4』、うちのコミュニティ

そういえばどんなコミュ生活をしていたっけと、ゲームを起動して確認してみました。
◇愚者(ペルソナ使い):LV10
◇魔術師(ジュネス):LV10
◇女教皇(雪子姫):LV10
◇女帝(マーガレット):LV10
◇皇帝(裁縫職人):LV6
◇法王(叔父さん):LV10
◇恋愛(りせちー):LV3
◇戦車(肉ガム):LV1
◇正義(真ヒロイン):LV8
◇隠者(キツネ):LV3
◇運命(探偵王子):LV10
◇剛毅(運動部):LV10
◇刑死者(弟):LV4
◇死神(老婆):LV0
◇節制(学童保育):LV3
◇悪魔(ナース):LV3
◇塔(家庭教師):LV6
◇星(クマ):LV10
◇月(女子マネ):LV1
◇太陽(演劇部):LV5
◇審判(ペルソナ使い2):LV10
−−−−−
我ながら、里中さんに対する態度が潔いな!
ちなみに、ラストバトル手前のデータで、各キャラのLVは、
主人公:87、陽介:82、千枝:46、雪子:87、りせ:87、完二:50、直斗:70、クマ:82。
基本的にこのゲームだと物理スキル使わないので、魔法に偏ったパーティです。
<死神>は<悪魔>から派生するのを知らず、出し損ね。ナースが怖くて、<悪魔>のイベントを進められなかった私(笑)
<正義>はMAXにしようとしていたのですが、イベントの都合で時間切れした記憶が。なぜ<塔>とかが中途半端に上がっているのかは、自分でもよくわからない。こうして見ると、もう少し集中しておけば、もう一つぐらいはMAXに出来たっぽくてなんか勿体ないという感じですが……多分とりあえずLV3ぐらいまで上げておくと、ペルソナ作った時のボーナスEXPがほどほど入る、とか、そんな匂いを感じるなぁ自分のプレイスタイル的にも。