はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いろいろ

〔鷹、今季は緑ユニホーム「南海を思い出す」/sanspo.com〕
去年オリックスが復刻ユニフォームで試合した時に、若い選手の誰かが「阪急と言われてもピンと来ない」とか正直すぎるコメントをしていましたが、その点、本多は大人だ(笑)
〔巨人OB生解説「レジェンズシート」発売/sanspo.com〕
生解説する、レジェンドの力量が問われるよなぁ……ある意味、試合より面白いかもしれない。
しかし一歩間違えると、とても大惨事になるかもしれない。
実際、どういう形になるのかは明記されていないのでわからないですけど。
……単にイヤホンか何か渡されるだけだったらどうしよう。
私のイメージでは席の背後にブースがあって、そこから直後で喋るというものなのですが、よく考えたら、そんな都合のいいボックスをスタンドに作れないか……?
〔阪神首脳 緊急会談 予告先発「本当にファンが望んでいるならやればいい」/スポニチアネックス〕
蓋を開けたら思ったより、自分達だけが反対みたいな形になっていて、風向き変わってきた……?
にしても、本当にこの通りに言ったのかは知りませんが、球団社長が「やればいい」というのは、日本語おかしいような。
日本プロ野球の上の方の人の感覚などそのぐらい、という可能性が多分にあるのが否定できないのもあれですが。