はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

守護神への道

〔西村 巨人初2年連続30S 手術きっかけにチーム屈指の自己管理/スポニチアネックス〕
〔健太朗「みんなに感謝」G初の2年連続30S/スポーツ報知〕
2年連続の30S以上は、チーム史上初、というのはちょっとビックリ。
まあ、分業制の確立以前/以後というのがあるので、史上、とはいってもここ20年ぐらいの話ではあるわけですが。
……そこまでクローザー落ち着いてなかったっけ(^^;
落ち着いていなかった気もしますが。
西村にしても去年は途中でマシソンと併用されたり、お陰で1セーブ差でセーブ王取り逃したりとかあったわけですが、今年はチームとして取らせてあげたいところ。……ではあるものの、CSの事など含めて登板数考えると(去年は明らかにシーズンの疲労がCSで出まくっていたし)、シーズンの体勢決まった後はあまり投げさせたくない所でもありますが、原はどちらかというと前者を選びそうな気はしないでもない。
まあでも、どこで投げても中途半端だった西村がクローザーとして花開いたのは本人にもチームにも実に良かったので、やはりタイトル、なんとか欲しい。
にしても、実物大ピカチュウ、大きいなぁ。
〔ノムさん 始球式は“拍子抜け” 捕手役も大暴投/スポニチアネックス〕
月見草、主役を演ず。
……まあ、キモサベの化粧をするわけにはいかないか。
というか池山、白塗りで良かったのでは。


マイクを手に「中日のユニホームは着たことないので。谷繁ッ、呼んでくれるか?」と笑いを誘った。
酷い(^^;
この人、微妙に洒落でなさそうな辺りが、特に。
〔バレ 特大41号ソロ 日本記録上回る59発ペース/〃〕
いつの間にか、ブランコに9本差で独走状態なのかー。
しかもブランコより15試合/50打席ほど少ないのが、恐ろしい。
メジャー渡り鳥。
〔珍移籍劇に米メディアも同情…今季3度戦力外男がレ軍“出戻り”/〃〕
下世話ながら、数日だけ所属したチームのお給料とかどうなるのか、気になります。