はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

最後の切符

〔エイシンフラッシュ ドバイWCの招待受諾/スポニチアネックス〕
エイシンフラッシュ、ドバイ行き、間に合う。
トランセンドはもう今夜にもドバイへ向けて出発だそうで、これから検疫とか、関係者は大変そうですが、日本勢ドバイWC3頭出しという事で、いい走りを楽しみにしています。
〔UAEダービー ゲンテンの鞍上はC・ウィリアムズ/スポニチアネックス〕
エーシンヴァーゴウダークシャドウ福永祐一なので、ゲンテンも前走うまく走らせた福永で行くのかと思っていたのですが、こちらは外国人騎手を確保。
フラッシュは誰になるんだろう……前走はルメール、一番乗っているのは内田博幸。内田はこの為にドバイ遠征するのかしら。改めて見ると、新馬戦と3戦目に福永が乗っていた。だいたい人気通りで負けていますが。戦績振り返ると、この馬はあまり1番人気にならないし、なってズバリと勝ったのは京成杯エリカ賞だけか。16戦して、5番人気以下が7回。3着以内に来たのは11回。ダービー勝っているけど、ジャパンカップは苦手。