はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

気を付けよう、予告詐欺

◆kanataさん
 >17話は、予告から受けた印象よりも上手くまとまってたかなと
『ウィンスペクター』は、予告がおかしいと意外と面白い、というのは続いていますね。
そして予告が変に盛り上がっていると、割と外す(笑)
 >竜馬さんはあれ一体、どうやってひとみちゃんを助けたんでしょう。
「高速移動」をすると、分子の隙間ぐらいすり抜けてしまうのではないかという気がしてきました最近。
 >18話はー。いや、とても面白かったのですが。クライマックスだけ妙にいろいろ雑でしたね。
『ウィンスペクター』は時々、シナリオ的には派手なアクションシーンでなくても良いのだけど、諸処の都合で派手に爆発とかさせないといけません、的な時に、アクション班に筋ごと丸投げしてないか(或いは、事情により脚本無視)という時があるので、今回、それだったのではないかと。
江藤の部下がひとみの救出を邪魔する理由とか無いのに、無意味にグレネード撃ちまくってますしね(笑)