はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いつも戦うおいらの味方 俺と兄貴の 俺と兄貴のお薬屋さん

『ペルソナ2罪』は、そろそろ終盤戦。
ラストの1つか2つ前のダンジョンだと思うのですが……長い。
上に途中で街に戻れなくなってしまいましたよ恐ろしい。
余裕を持ってペルソナを召喚しておいて良かった……いや、ペルソナの成長要素があるので、育ちきったペルソナをつけて戦っていると虚しくなるので。
ところでずっとやっていると、『ペルソナ4』辺りの面々で、今作のシステムのコンタクトとか出来たら面白いなぁなどと妄想。
とりあえず、P4主人公だったら、コンタクトコマンドは

「折り紙」
「流し目」
「枕元で語る」
「愛で殺す」

という感じか。
例外もありますが、コンタクトコマンド中2つは、「○○を語る」「○○殺す」というのが基本。「撮り殺す」とか「歌い殺す」とかなかなか厳しいので、ギンコは「誘惑する」になっていますけど。
とりあえず千枝は「蹴り殺す」だな、と思った(おぃ)
……『P2罪』、ダンジョン、少なくともあと5つあった(笑) 甘かった……。