はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

隊長は本当は子供に人気が無いのではないか問題

◆kanataさん
 >実際よくよく考えてみると、武装以外を切り捨てているブレイバーは世間受けが悪そうなんですよね。
確かに、ブレイバーはどちらかというと、子供達よりも、ミリタリーファンとかに受けているのかも(笑)
 >亀吉は服装も言動もほぼ別人と化してしまいましたが、当初の変てこ過ぎるキャラ付けよりは今の方が魅力的に思えます(・・;
あっと言う間に普通の人と化しましたが、何があったんでしょうね? 前作の眼鏡と違って普通に捜査に参加したりもしていますし。
そのくせ、ドーザーのメンテをやっている姿は見た事がないので、もう何がなんだか(笑)
無理に変なノリのキャラにするより、今の方が落ち着いていて良いというのは同感です。