はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

戦隊カースト

◆橘まことさん
 >結局アミィは余計なことしかしていないという。
そもそもアミィの目的が、ウッチーをみんなと仲良くさせる事ではなく、ウッチーを身も心も下僕に仕立て上げる事ですからね……!(おぃ)
 >「風都(『W』の舞台)の女は悪女しかいない」
あじゃあ、アミィがあんな感じなのは、予定調和だったのですね(笑)
 >イアンの影が薄くなりがちなのも「女の扱いが上手い」という設定のせいなんじゃないかと疑い始めています(笑
イアンは参謀兼サブリーダー役かと思いきや、まさかの、一番目立たない立ち位置ですねー今のところ(^^;
彼が一番、地道に電池の検証はしているっぽいんですけど。
赤と桃に隊内ヒエラルキー偏りすぎ、というか(笑)