はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そういえば『忍者キャプター』はやらないのかなぁ……

Beniさん
 >似たような時期の駄目息子キャラ同士なんですが、どうして最後にここまでの差がついてしまったのか。
向こうは向こうで、駄目キャラ貫いたのも、ある意味で凄かったですが(笑)
メギド王子が努力の大切さを語るというのは、本当に仰天にして素晴らしいネタでありました。
◆橘まことさん
 >父親が持ってきたのはトリンさんを延命させるもの
腰痛の薬!
 >最後の勝負を賭けるつもりで一気に5人と契約した
今世代が一気に5人で戦隊が成立したあたりは、単なる“ブレイブ量の問題”で済まさずに、出来れば物語として意味の欲しい所ではありますねー。孤軍奮闘していたスピリットの面々が少し可哀想でもありますし。
 >次回に全力を注ぎ過ぎてしまいましたかね……?
季節ネタの単発コメディで済ますには、ちょっと勿体なかったですねぇ。……と思うと急展開、というのがもはやパターン化しつつありますが(^^;