はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

仁義なきSWAT

Beniさん
 >サノーアとゾータクは二人合わせて「あさのたくぞう」さんでしょうか。……誰?
佐野浅夫さんと、川谷拓三さん(『仁義なき戦い』などにも出演)説が有力だそうです。
デカレン』は露骨な分、もじりネタがわからないと、妙に悔しい(笑)
◆橘まことさん
 >メインよりも「ランニング・ヒーロー」のような、当番回のほうが力を発揮できている気が……。
 >脚本家としてはあまり嬉しくない評価でしょうが(^ ^;
「ランニング・ヒーロー」は面白かったですしねー。遡ると、杉村升さんなんかも、単発のアイデアストーリーは悪くないのに、シリーズ構成としては駄目駄目、というタイプだったので、脚本家も適性ありますよね(^^;
 >菅原文太さんも含めて、全員が『県警対組織暴力』という映画に出演されていたのだとか。
デカレン』的に想像すると、なんか素敵なタイトル(笑)