はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

可能性の浮上

〔オリ魔の日曜…東野2軍逆戻り 森脇監督「われわれの指導力不足」/スポニチアネックス〕
東野はもう、ロッテ行って小谷コーチに何とかしてもらうしかない……。
〔中日・ルナが帰国へ、右膝手術か判断/sanspo.com〕


残り試合をすべて欠場すると規定打席に届かず、タイトルを逃すことになる。
あ〜、ここで残り欠場するとそうか、首位打者にはなれないのか。
とすると、バレンティン3冠王の目が出てくるのか。
本塁打はほぼ確定(48本、2位ブランコが33本)として、打点(1位ブランコ:115 2位バレンティン:102 3位阿部:84)は苦しいもののまだ逆転可能な範囲で、やはりブランコとの争い。
打率は.350のルナを除くと、バレンティン(.335)、ブランコ(.332)、村田(.324)、とまだ幾らでも変動ありそうですが、これに.317のロペスを加えた辺りまでの争いか。
現実的には、バレンティンとブランコの二冠争いに、村田がまさかの首位打者争いに割って入る、みたいな感じになりそうですが、この終盤に思わぬ事態になって参りました。勿論、ルナがぎりぎりで帰ってくる、という可能性もありますが。
〔22歳ポスト阿部・河野「めっちゃうれしい」初安打が1号プロ/スポーツ報知〕
大量リードで阿部に替わって途中から捕手に入った河野が、プロ初安打・初本塁打・初打点!
とにかくポスト阿部(まずは第二捕手の座を奪える若手)は今後の最重要課題なので、期待。