はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

山吹色の波紋疾走

◆久仁彦さん
 >痛恨の注文し忘れで未だプレイできてないのですが、真っ当なファンからの評判は良さそうですねー。
システム的にあれとかこれとか欲しいなぁ、というのは幾つかありますが、“『ジョジョ』を楽しむ”という点では十二分な出来ではないかと思います。
 >「そうだよ!ツェペリさんの声は何かこう、うさんくさいんだよ!」と勝手に感動していた記憶があります。
ちょっと山師っぽい感じはありますよね(笑)
それでいて、叫びが格好いい辺りとか、ハマリ度高いですね。
◆橘まことさん
 >多分「ジャマ」ですね。
あら、仕草を見て勝手に聞こえたつもりで補完してしまいました(^^;
徹底して、安易に「絆の力」とかやらないのは、実にいいですね(笑)
 >30話
かなり凝った構成だっただけに、普段通りの2話構成で見たかったなぁ、という気もちょっぴり。
 >「危険なモノを作るときは前もって言ってって……」とは、事前に伝えていれば多少危険でも許すということなんでしょうか(笑
どうせ止められないので、覚悟完了しておけるという事ではないかと(笑)