はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

俺のドレスアップキー

◆久仁彦さん
 >原作の第一話を3話に分けていて、今回は起承転結の承転の間ぐらいの話なのでややかったるく感じてしまうかもしれません。
あ、なるほど、原作1話が物量多くて、そういう構成になっていたのですか。1話に比べてちょっとテンポも落ちているな、と感じていたのですが、そういう事情があったのですね。
◆kanataさん
 >一年枠かつ人気シリーズとしての余裕でしょうか。
とりあえず、メインメンバーが揃うまではついてきてくれるだろう、という見込みがあるんですかねー。戦隊の1−2話を、3倍に拡大したような構成ですよね(笑)
 >……いやまあプリキュアとしての背景より、主人公たちの生活描写や学校の描き込み優先したってことかもしれませんが。
それっぽいのですけど、あまり学園生活の方は広がってないですよね……(^^;
 >きららさんは、自分を勧誘した人たちが契約書の中身を確認してすらいなかったことについて、ガツンと言ってやってもいいと思います(笑)
気を付けようイケメン王子と契約書。
 >それどころか、はるかに鍵をあげちゃったせいで封印の弱くなった疑惑すら濃厚……?
王国には12の秘宝があるよ、と言った直後に、でも1個は10年ぐらい前から無いよ、という話になってしまったので、え? それ、いいの? 感が無駄に強くなった気がします(笑) いいのか……?