はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

このマサカリの威力を見よ

村田兆治がレジェンド始球式で135キロ出したのは、監督が「このユニフォームのチームにはいつも勝てると思っていた」とか発言したからな気がするんですが。
〔63歳“マサカリ”兆治 135キロにも「不本意だったかな」/スポニチアネックス〕
〔ロッテ、“川崎劇場”水色ユニで爆勝!/sanspo.com〕
なお、村田兆治がかつてNHKの番組で語っていた事によると往年の川崎劇場では、3塁コーチャーが口笛でバッターに球種を教える事が可能だったらしい(笑)
〔村田、猛打!5戦4度「V打」でセ月間タイ「45安打」!!/スポーツ報知〕
バレンティンが52号を放つ中、村田がこっそりと、日本記録に近づいていた。
さすがに今日4安打しないとは思いますが(乱打戦になって6打席ぐらい回ってくるとわかりませんが)、8月の月間MVP争い打撃部門(バレンティンでまず決まりですが)は、えらくハイレベルな事になったなぁ。
横浜の梶谷も月間打率4割ぐらいで確変中だし。