はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

3人目の鶴岡

〔マー君新伝説 沢村賞選考わずか10分、文句なし満場一致/スポニチアネックス〕
過去の受賞を見ても、選考基準が絶対でないのは明確ですし、田中の受賞に文句を言う気はありませんが、少なくとも、最も厳しい完投数を含めて全基準を満たしている投手(オリックス:金子)が居るにも関わらず、「わずか10分」「満場一致」「議論すら起きず」決定したというのなら、もう基準など掲げるだけ無意味というか何というか。敢えて厳しい基準を掲げた上で、目に見えない「品格」とやらまで持ち出してぐだぐだ言っていた賞の選考としては、実にお粗末。
〔日本ハム 鶴岡 FA権行使を明言 球団は残留要請/〃〕
〔DeNA 日本ハム鶴岡獲り 来季CS進出へ即戦力捕手欲しい/〃〕
鶴岡は今の数字ならがっつり使ってくれる所でやりたいだろうし、その点、横浜は少々有利か。争奪戦になりそうですが、捕手の弱い所へ動くと面白くなりそうであります。