はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

貫禄の森

〔藤浪 母校で自主トレ公開「しっかり投げ抜く、昨年より成績残す」/スポニチアネックス〕
左側、どう見てもコーチ。
〔阪神 FA久保の人的補償で鶴岡獲得へ 6日にも発表/〃〕
……え。
阪神は本当に、ベンチに藤井・日高・鶴岡を並べるつもりなのか(^^;
横浜も横浜ではあるけど、しかし鶴岡も、横浜で不動の正捕手になりきれていない、という部分はあって、横浜としては思い切りそうで思い切らずにズルズルと来ていた状況から、覚悟を決めて若手捕手を育てる転機ではあろうな、と。
まあとりあえず、他チームのベテランの第二第三捕手のトレードでの獲得には動くだろうけど。
……と思ってざっと見てみたのだけど、そこそこの経験があった上で他球団が出しそうな捕手が、加藤健(巨人)と日高(阪神)ぐらいしか見当たらない。
とはいえ、加藤健は出さないだろうしなぁ。
日高はまかり間違うと出しそうな気もするけど。
というか、限りなく日高の存在感が透明になっていくけど、阪神は本当に、日高に何を求めていたのか。