はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

思い立ったが吉日!

折角なので、先週最後は配信『シュシュトリアン』の最終話を視聴。
シュシュトリアンへの変身シーンの盗撮写真をネタに、三姉妹にガールフレンドになってくれるよう土下座で頼む、カメラ小僧トリオ。
「変な事は……あんまりしません!」
どこまでも最低(笑)
シュシュトリアンである事が世間にバレると、お酉様との契約事項により、ローストチキンにされてしまう。ローストチキンにされるぐらいなら、猫姫(悪玉)が宇宙征服して現十二支が力を失った方がマシなのでは、という方向に走る三姉妹(笑)
新十二支との戦いに負けた事でやる気を失っていた三姉妹を見限ったフライドチキン男は、カメラ小僧トリオを新たにシュシュトリアンに選抜し、当然のように女装ネタ。そして最終回の花束贈呈から突入する、カオスすぎるクライマックスバトル、と最後まで凄かった。
これにて、変身美少女路線以前より長きに渡ってきた《不思議コメディ》シリーズは終幕を迎えるのですが、しかしこの、接近戦主体で敵と素手ごろでしばき合うスーパーヒロイン、というスタイルは、後の『プリキュア』に繋がる、のか……?(笑)