はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

残念・フォーエバー

◆橘まことさん
 >ヒーローものに限らないのですが、行動原理がハッキリしていると、ここぞという場面での爽快感が高いですね。
『ゴーオン』はその辺り、凄く丁寧でいいですねー。スタンダードな路線をやりつつ、押さえる所が行き届いていて。
 >ホージーって意識だけは高いけど実力がついていっていない(射撃以外)という、意外にいがちなキャラクターな気がしてきました(笑
職業戦隊として「プロ意識がある」所は好きなんですけどねー…………どうして、どうしてこうなったのか。
 >その上で落ち込みやすい性格なので「よ、さすがエリート!」と普段は持ち上げられていると想像するようになってから、
 >ホージーが何か言うたびに微笑ましい気持ちになってます(笑
ホージーさんは、メタや視聴者はいいけど、中ではいじりにくい、というのが割と扱いの難しい所ですよね(笑)
下手にいじると、本気喧嘩か、本気ダウンかの二択という。