はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末はやたら豪華な大阪杯

比較的メンバー集まるG2ではありますが、ダービー馬と菊花賞馬に牝馬G1・3勝馬、それも揃って4歳が激突、という豪華すぎる前哨戦。あくまで叩き台という要素はあるものの、どんなレースになるのか、楽しみです。
〔ジャスタウェイ、海外から出走オファー殺到/スポニチアネックス〕
ひとまず制裁王も、汚名返上にはなったか(笑)
ジャスタウェイはとりあえずは、登録している香港ではなく安田記念に向かうようですが、その後は色々と夢が広がりそうな様子。
ハーツクライに思い入れを持っている馬主さんではありますが、ハーツクライが3着に敗れたキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスだと、2400mでちょっと長そうだしぁ。
〔ジェンティルドンナ宝塚記念へ 海外G1制覇の次は昨年3着の雪辱だ/〃〕
この馬はこうなるともう、問題は鞍上という事になりそうですが、どうするのか。外国人騎手が本命になりそうですが、6月末だと誰が居るのかしら。
〔豪州遠征中・ハナズゴール 次走「ドンカスターM」は丸田が騎乗/〃〕
どうして急に丸田呼ぶのかと思ったら、想定ハンデが滅茶苦茶軽いのか。