はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

単勝272.1倍

フェブラリーSは、出走16頭中16番人気だったコパノリッキーが勝利!
田辺裕信、遂にG1初制覇!!
〔フェブラリーS(GI)】(東京)〜最低人気コパノリッキーが制して大波乱に/競馬実況WEB〕
ホッコータルマエはソラを使う悪癖がある分、早めに捕まえに行きにくい事もあり、ちょっと難しい競馬になってしまいました。間違いなく強いのだけど、鞍上ともども、どうも中央G1と縁が薄い(^^;
期待していたブライトラインは粘りを見せるも、掲示板止まり。ある程度の能力は発揮するけど、もう一つ、パンチが足りない感じか。いっそJBCスプリント辺りが期待できるのかなぁ……。
期待していたもう一頭のゴールスキーは、道中口を割りっぱなし。ペースも位置取りも思わしくなかったようで、全く勝負に絡めず。芝のマイルCSで3着に入った事もある馬が、芝のスタート部分が良くなかったというのも、難しい……。
〔【フェブラリーS】最低人気コパノリッキー仰天V!単勝G1歴代2位/スポニチアネックス〕
JRA平地G1での単勝配当は史上2番目。……て、サンドピアリスはもっとついていたのか。
…………43060円だった。
3歳春の時点ではダートで世代上位馬だったのですが、休み明け2戦があまりにあれで、まあ買えないよなぁ……。兵庫CSで負かしたベストウォーリアが今回人気になっていたわけですが、そもそもベストウォーリアがどうしてあんなに人気になっていたのかが謎だし。
でもWIN5で37票当たっているという、世界の恐ろしさ。
〔ジャスタウェイ、中山記念は横山典/スポーツ報知〕
福永の長期休暇で鞍上の空いたジャスタウェイ中山記念は、横山典
まあ、合いそう。