はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

虎のお姉さんは好きですか

◆大迫直哉さん
 >トッキュウと鎧武のコラボは見た。贅沢言いたい部分もありましたが、個人的には満足。
真ん中辺りまで進んだ作品と、始まったばかりの作品の組み合わせとしても、かなり巧いコラボでしたねー。予想外の、良い出来でした。
 >剣で13体全員のアンデットが出てるのはスペードだけなんですよね。実は。
カマキリ(ハートのエース)とかどうするんだーと思っていたら、思わぬ形で流されてしまいました(笑)
◆TAPさん
 >虎姐さんは女王様というより、面倒見の良いお姉ちゃんだったような気がしないでもない。
ああ、姉属性! 成る程その見方もありですね(笑)
 >睦月を演じた北条さんも、『いつになったら良い奴になれるんだろう?』と思っていたらしいですし。
役者さんとしては、そうなりますよねぇ(^^; さばけた悪役だったら悪役で、割り切ってやれるのでしょうけど。
◆kanataさん
 >戦力としての三分の一が欠けたからというより、やる気担当がいなくなったから歯車が回ってない。役割分担が崩れたというか。
つくづく三大臣は、「チーム」でしたね(笑) 悪の幹部ですけど。
 >これ最終章に被せた一年間の総決算でしょうか。
という流れなんでしょうね。ボンパーさんはちょっとあれでしたが、全体構成の綺麗な、今作らしい話運びであります。
 >「あ、ラッキー。ついさっきゲットした情報だけど、あいつらこの作戦の要らしいよ〜」ってノリで撃ちましたよね。恐ろしや。
やはり、マシンに感情があるなんて、思いこんだ方が悪いんですね……ボンボン!
 >軍平だけなら勘違いしても不思議でないというか、彼は女の子と認識してても「子供だから」で坊主って呼びかけそうな人ですが。
ああ確かに(笑) むしろ男女の識別としては、全く信用できなかった……。