はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

てつざん注意

◆通りすがりさん
 >等々、ネタには事欠かないほどの惨状だったようです。
おおぅ、『響鬼』に続いて、枠の危機まで行っていたのですね(^^;
とりあえず、折角の機会なので行ける所まで行ってみたいと思います。
◆大迫直哉さん
 >サンバルカンも配信していて2回目に思えますが、実は今回が初配信なのです。
初配信でしたか。どうも『ゴーグルV』辺りと脳内で混ざっていたようです(^^;
 >80年代後半の作品と言ったら、マスクマン、ライブマンターボレンジャーですね。実はチェンジマンもまだだったりするんです。
そうなんですよねー。『チェンジマン』とかも、今改めて見てみたりかったりするのですが。
Beniさん
 >鉄山将軍といい山地哲山といい、「てつざん」という名前の人はバランスブレーカーになってしまうものなのでしょうか。
山地哲山も相当でしたが、鉄山将軍の最後の最後までごく普通に劇中最強、というのは凄かったですね(笑)
51話とか、BF隊、ほとんど何の役にも立ってないという(^^;