はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

犬のおまわりさん 困ってしまってフルブラスト

◆divoさん
 >敵の巨大戦力が本当に一大事として描かれてるのは、新鮮でしたね。
お陰で、バトルフィーバーの生身の芝居がほぼ無い、という(笑)
そしてよく考えると、鉄山将軍が巨大ロボなんて造り始めてしまったせいで、エゴスが慌てて悪魔ロボットを繰り出してきたような気もして、戦いは業が深いです……。
Beniさん
 >後年、まさか本当に戦隊と宇宙刑事が共演する日が来ようとは夢にも思いませんでした。
あれは本当に、夢にも思いませんでした……。
 >デカレンジャーは『犬のおまわりさん』なので、ボスが犬なのは当然のことなのです。
ああ、言われてみれば成る程、犬へのこだわりはそういう事でしたか!
 >パトカーや白バイの名前にも犬が使われてます。
EDの「デカレンジャーのひみつ☆」を見て、青のバイクがハスキーって、きゃんきゃんうるさいって事なのか?!
とかつい思ってしまいました(笑) 全国のホージーファンの皆さん、ごめんなさい。