はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

空を翔けるあいつ 海を守るあいつ 大地を走るあいつ

◆DSさん
 >パンサーノイドはイーグル・シャーク・パンサーを合成したデザインになっていて
 >デザイン画の段階では”サンバルカンノイド”だったそうです
おおなるほど! 太陽戦隊!! 気付かなかった自分が悔しい……!
 >サンバルカンノイドとして登場する脚本が没になって他の回に着ぐるみが使いまわされたのではないでしょうか
サンバルカン』出演の役者さんをスペシャルゲストに迎える企画回が駄目になった……とか、そんな感じだったんですかねー。
ギバ様「子供達のヒーローを悪に仕立てて、絶望を植え付けてやるのだ!」
……凄く、言い出しそうです(笑)