はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ハムスター銭湯

◆橘まことさん
 >今週のゲストがタイムグリーンだったのですが、わかって見ても一致しないぐらい面影がなく、時の流れを感じた回でした(^ ^;
おお、扱い的に過去レギュラー枠ぽいなぁと思いつつ確認していなかったのですが、シオンでしたか! 面影は全くありませんでしたが、見事に真っ黒にはなっていましたね(笑)
 >そして次回はパワーアップフォーム登場ですか。あんまりピンチらしいピンチを迎えていないので「え、もう?」感が……(笑
そうなんですよねー(笑) 新幹部に負けた次で強化するのではなく、新幹部と強化が一緒のエピソードというのは新しい気がしますが、いったいどう転がしてくれるのか。
◆哲斗さん
 >次狼たちは音矢との関係の方に比重が置かれているので、これは致し方ないですね。
そうなんですよねー。結局、キバのフォームチェンジはギミックの為のギミックになっていてあまり物語と連動していないので、どうしても次狼たちは、企画段階で『電王』の下のどじょうを狙って滑った感じが付きまといますよね(^^; その分、過去編の次狼は非常に格好いいのですが。
 >ちなみに次狼たちが合体した柄は砥石の機能を持っており、戦闘中にもソードを研ぎ続けることで常に最大限の威力を発揮できる、
 >という設定です。
ああ成る程、そういうイメージだったのですかー。個人的には効果音のせいで、古いプリンターみたいだなー、と明後日の方向の感想を(笑)