はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

複雑な師弟

◆kanataさん
 >父さんにとってやっぱりウルザード時代のことはなかったことなのか、それともなかったことにしたいのか……
自分からアピールする辺りが、どうしても怪しい(笑)
 >単発話としてはそれぞれ悪くなかったにしても、連続ドラマとしてのペース配分は失敗していたように思われます。
大きな流れとしては納得いくのですけど、やはり、もう1イベントぐらい、欲しかったですよねー。クリスマスを魁と絡めて潰している場合ではなかった!
 >いやまあ、他にレギュラーの天空聖者がいないせいなんですけども! ただネーミングからして密かに月と太陽ペアですし……
他に大人の美男美女が居ないからといえばそれまでですが、ヒカル×リンは、並んだ時の映像の見栄えなど、カップリングとしてはありだよなーとは正直ちらっと。リンは理想の男がブレイジェルっぽいので、男に対するハードルが凄く高そうですが(^^;
 >いえ私、「デンジマン」も一緒に追っかけ続けていたもので。ヘドリアン女王様、真っ白になって何やってはるのという。
そのままだと反射的に悪い人に見えるので、真っ白にしてみました、みたいな(笑)
◆マジマジさん
 >子供や下手すれば妻より付き合いが長そうなヒカル先生(サンジェル)には幾つか弱みを握られている可能性があります。
うわーーーーーー、ありそう、ありそうすぎます(笑) ヒカル先生は伝説の指輪を持っていた件とか、家柄いいっぽいですしねぇ。
なんか言いたいけど、表立って、言えなかったのか父。
 >ジュウレンジャー(海外名:マイティモーフィン・パワーレンジャー)のバンドーラ様(海外名:リタ・レパルサ)が改心した姿である…
 >という設定で登場しています。
バンドーラ様(リタ)が海外で凄い人気だった、というのは聞いた事があったのですが、公式に繋げてしまったんですか(笑) 恐るべし。