はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

強いぞ僕らのセミマル!

◆タイキさん
 >この時の田中さんの演技というか言い方も今までと違って凄く言い淀んでいますものね、確実に迷いが出てます。
これまでと違って、竜も竜で変化が出てきている、というのが見えて、いい演技でしたね。
 >だからもっと思い切って仲間を頼れば良いのにそれが中々出来ない不器用さもまた竜らしい(笑)
表向き完璧超人系だった竜の弱さがここでハッキリ出始める、というのは面白いですねー。竜は竜で、俺が引っ張らなければいけない、みたいな気負いが強すぎるのだなーという、リエ絡み以外での人間的な部分が見えてきて。
 >事実このジェットガルーダは当時凄く大人気
おお、そうだったのですか。異形ロボはどうしてもフォルム崩れがちですけど、今見てもなかなか格好いいので納得です。
◆ジャンさん
 >今まで腕を切断されるロボは何体か居たけど両腕を切断されたロボはこの作品だけという
ああ、あそこまでやられたのは空前絶後だったのですね(^^;