はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

落ち着いたら『プリキュア』見なくては……

◆wayさん
 >来週は『仮面ライダードライブ』の脚本で参加するようですが、今週の『Go!プリンセスプリキュア』でも脚本やっていてびっくりしました。
おお、両時期にその掛け持ちは珍しそうですね。近年では『アキバレンジャー』にも参加されていたそうですが(未見)、随分東映に買われてますねー。
 >技量はある人だと思うし、まだ若手ですが、あまり酷使しすぎて早いうちに枯れ果てないか心配ですね……。
ちょこちょこ新しい人の起用はしていますが、次から次にはなかなか当たりませんね(^^;
◆さやまきさん
 >アルティメットは近年にないダメロボという評価でしたが
割とあの、80年代ノリの空中戦艦モードが好きです(笑)
 >メカがとにかくぞんざいなんですよねゴセイジャー(苦笑)
勢いで新ロボ(しかもマスターの形見)を出してしまったせいで、ゴセイグレートが負けても壊れてもいないのにやたら扱いが下落したのは気の毒ですね(笑)