はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

焼けたフライパンだ!

◆kanataさん
 >滅ぼされたという世界は、ガイアークですら住めない世界と化したわけですか(汗)
キタネイダスとケガレシアもノリで参加していましたが、エネルギー爆弾で根こそぎ吹っ飛ばすのって、どうなんだろうという(笑)
あの人達、酒が無いと生きていけませんしね……(あれ?)
 >唐突に強力な助っ人がやってくるのも、それが短期間であっさりと配送するのも、流れとして特に違和感がないという。
クライマックス間近、かつ、ヒーロー優勢、という事で、お互い派手な事やっても問題無かった、というのは丁度良かったですね〜。
 >頑張王はキャリゲーターさんがきっと素適な名乗りを考えてたのに、言いだせないまま機会を逃してしまったのでしょう……。
設定考えると、全ての炎神と合体できるキャリゲーターが複合合体の要っぽいので、もう少し、待遇改善してあげてもいいと思うんですよ、ゴーオンジャーは……。
◆久仁彦さん
 >「XP100%以上アップさせるにははソロ・サポートと組んでのクロスアタック以外できもはん」という
 >基礎情報を攻略サイト見て初めて気付いたクチです(紙媒体の説明書以外読めない人)。
あのチュートリアルがまた、素晴らしく読みづらいですしね……(^^;
XPがチーム共通とわかって、ようやくこのゲームの戦略の流れが飲み込めました(笑)
 >あとナムカプ主役コンビのバトル・ストーリー両面での高性能ぶりを見るに、またコイツら主役でも問題なかったと思う。
主役同じで明確に続編な売り方は止められたけど、やっぱり出したかったので出した、とかそういう感じなんですかねぇ(^^;
好きなんでむしろいいんですけど。
 >前にも書きましたが、この人だけ自由なキャラ付けでやたら面白いですね。
いじりやすかったのか、やたらノリノリでいいですね(笑)
◆大迫直哉さん
 >前のキョウリュウとか完璧なキング無双でしたし。あれは凄かったな・・・・
キョウリュウジャー』は結局、そこにノリきれなくて途中リタイアしてしまいました(^^;
 >ライトのお節介リーダーの発言を聞いたミオの反応は普通に可愛かったのですが。よし、その勢いでより可愛くなるんだ。
割とミオは、可愛く演出されてますね。カグラと無理に差別化するよりは、その方がいいかなーと。