はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

GoGoGo

◆wander_sheepさん
 >マッハ登場回から、マッハの勇姿を毎週楽しみに見るようになり
初めて見たマッハが、3号に一方的にしばかれる→「どうせおまえ死ぬからいいや」扱いを受ける→特に活躍していないのにやたら長い名乗り、と凄く可哀想な感じになってしまったので、いつか本編できちんと見たいです(笑)
 >なのでこちらでのドライブ再起動も、密かに気長に心待ちにしています。
ありがとうございます。なんだかんだ、コラボ見ると本編も気になってくるので、いずれは……。
Beniさん
 >スマイルプリキュアは東北で震災があった翌年のシリーズでして、とにかく子供たちに笑顔を、というのがコンセプトの一つにあります。
そういう背景があったのですか。敢えてストーリー性を重視しすぎず、1話1話の楽しさに寄せた作風だったのですね。