はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

一粒300m

◆wayさん
 >イエローとピンクのポーズは上へ参りまーすというより……コンパニオン?
ああ、モータショーみたいな(笑) 売りに出されるのは男衆3人……。
 >しかし改めて感想見ると、序盤は本当にズタズタだけど、随所に妙なパンチが飛んできてますねこれ(^^;
どちらかというと、攻めに出ている作品だと思うのですが、とにかく序盤まとまりが無いので、それが形になっていないんですよね……(^^;
◆タイキさん
 >「何故護星天使が星を守るために戦うのか?」というのをちゃんと明確にしておかなかったのが全ての元凶な気がします。
恐らくそこで、「天使だからだ!」と迷わず返す所に理屈を超越したカタルシスを出したいという意図だったと思うのですが、カタルシス通り越して、ロボットみたいになってしまいましたよね……(笑)