はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

◆さやまきさん
 >それ以上に単独でしかも口だけで有明の方を撤退に追い込む精神攻撃力はもはやフェニックス幻魔拳級(笑)
何故か既に、煽りやすい、という性格を把握しているのが恐ろしいですね(笑) 折角なのでこの因縁は広げてほしい所です。
 >正直見ながら(もう全部アイツ1人でいいんじゃないかな)のワードが頭を駆け巡ってましたw
策士には駒が必要なので……(笑)
◆wayさん
 >霞が邪悪な策謀を張り巡らすときは面白い法則なのでしょうか(笑)
霞はキャスティング含めて最初から推している感じではありましたが、シナリオのノリが一番いいですよねー。後ろから作れる(霞が全てひっくり返す)ので、書きやすい、というのもあるのでしょうが。
 >一応戦おうとしたんですかね、あの構え(笑)
戦おうと……していたんでしょうね(笑)
 >ライダーは『W』以降夏に終盤が来るようになってるので、あまり展開されない分を戦隊に回したのでしょうか(笑)
映画との絡みなど色々と事情はあったのでしょうが、ライダーもどうも、変な時期にクライマックスしている感はありますよね……(^^; 年末市場最優先なのでしょうけど。
 >ひょっとしたら本筋やるいつもの展開より、お祭り騒ぎな夏休みが一番面白かったなんてことにならないか若干の不安も(^^;
ま、まあ、それはそれで……(おぃ) 今作、そういう割り切りがあった方が面白くなりそうな感じはありますよね……(笑)
 >「助っ人の西洋妖怪」で真っ先に浮かんだのが『変身忍者嵐』なのですが、まさか先輩の戦隊ニンジャに引き続き夏休みにゲスト出演とかするんでしょうか(笑)
次回、さらっと遊園地の中に居たら面白いんですが(笑)