はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

伏兵

〔『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』沙夜、そして新たな敵!/ファミ通.com〕
見出しよりもむしろ、まさかのシルフィー復活。初代『ナムカプ』の時は割と強キャラだったのですが、インターミッションだけの登場なのかなぁ……。
前作に比べると、遊べる部分でちょっとレゲー要素を放り込んできそうな気配か。
さすがに同システムで3作目という事で、ユニットに育成要素が付くようなのは朗報。あまり重点置きすぎると本来のゲーム性が削がれますが、その辺りが薄いゲームだったので、巧く組み込まれてくれれば嬉しい。後はソロユニットにも成長要素と特定の付加効果とかあれば、ペアとの組み合わせに戦略性が出て良いのですが、さて。